iPhone 2.2

iPhone 2.2 がリリースされたので早速アップデート
してみた。
絵文字、ストリートビュー、Pod Castの直接ダウン
ロードやテキストの自動修正のオフ等色々な機能が
追加されている。
多くのサイトでこれらは詳細に解説されているので
少し独自な使用方法もすぐに見つけられると思う。

新機能も楽しいのだろうけれど、私は絵文字は全く
使わないのでどうとも思わないのだけれど大変嬉し
い改善が二点実感できた。

2.1 で大きく改善したけれど時々重くなってしまう
日本語入力がかなり普通に軽快になった。結構な量
のテキストをiPhoneで作成している人なら経験して
いる「戻り過ぎるバックスペース」や、せっかく書
いたメールが「送信時に消えて無くなる」という症
状が今の所発生していない。

メールの送信をすればメール本文が消滅して受信が
機嫌を損ねると延々とエンドレスに受信しようとす
るというダメっぷり、まともな速度で作成できない
テキストと言う二大問題が解決したっぽいのです。

これはできてて当たり前というか、こんな事もでき
ないのに商品として売ってるのかっ!?的な事なの
だけれど、できていなかった頃からの付き合いだと
「普通になった」だけなのに「良くなった」ように
感じてしまうから不思議なものです。

通信速度が向上してます。今までダウンロード速度
は画像ダウンロードタイプのスピード測定サイトで
500KB/s程度でしたが670KB/sを記録しました。
Air Shareingで100MBのファイルの送受信に100秒程
度掛かっていましたが70秒程度になりました。
通信関連がスッキリしたせいかメールの受信がかな
りスムースになりました。